講座・受講について

スクーリングはありますか?

すべてご自宅での受講となりますので、スクーリングは実施しておりません。


資格は取れますか?

ホリスティックペットシッター講座は、資格認定講座ではありません。シッティングに関する実務ノウハウを学んでいただくための講座です。資格取得を目指される方には、ホリスティックケア・カウンセラー養成講座の受講をお勧めしております。


ホリスティックペットシッター講座を受講すれば、「ホリスティックペットシッター」を名乗ってもかまいませんか?

ホリスティックペットシッターという呼称をご利用いただけるのは、ホリスティックケア・カウンセラーの資格取得者でかつホリスティックペットシッター講座を受講された方のみとなります。ホリスティックペットシッター講座は、あくまでも「ペットシッティングの実務」に特化した内容となっています。ホリスティックケアの知識・ノウハウの習得には別途ホリスティックケア・カウンセラー養成講座を受講いただく必要があります。


受講料の分割払いはできますか?

クレジットカードでお支払いの場合は、ご利用のカード会社やカードの種類により、分割払いがご選択いただけます。
※リボルビング払いは、リボルビング払い専用カードやお客様のカードの設定によりご利用いただけます。
※詳しくは費用・支払方法をご確認ください。


受講料以外にかかる費用はありますか?

受講料は、教材費と終了証(A4サイズ)発行費を全て含んだ価格です。追加で必要な費用はございません。但し、提出課題を郵送いただく際の郵送費はお客様負担となります。


受講期間はどれくらいですか?

受講期間は受講開始日より最長2年間となります。課題提出をもって終了証を発行させて頂きますが、課題提出までの期間はご自身のペースで設定ください。


受講中または終了後も質問は受付してもらえますか?

受講中はもちろん終了後でも、質問は随時受付しております。お気軽にお問合せください。


海外在住です。海外受講は可能でしょうか。

現在は海外在住の方のお申込み受付を行っておりません。

サポートについて

質問はできますか?

学習内容に関する質問や疑問には、講座事務局のスタッフや講師が丁寧にお答えします。また、終了後も質問は随時受付しております。

ただし、ペットシッター開業にあたっての個別の相談やペットシッターサービスを行っている中で生じる課題解決や顧客対応など実務のコンサルティングに相当する事項についてはお答えできません。予めご了承ください。


就職の斡旋はありますか?

斡旋は行っておりませんが、ペットシッターとしての活躍の場を提供するために、GREEN mom.というシッター紹介サービスを行っています。詳しくはGREEN mom.のサイトをご覧ください。

その他

資料請求したけれど、講座からの受理メールが届かない

これまでに、一部のフリーメール(無料メール)アドレスをお持ちのお客様において当講座から送信したメールが迷惑メールに振り分けられてしまう事象を確認しております。
現在Yahoo!などのフリーメールでご登録いただいているお客様の中で、資料請求・受講申込み・お問合せをいただいているにもかかわらず返信がないという場合は、大変お手数をおかけいたしますが、下記の項目をまずご確認くださいますようお願いいたします。

※フリーメールとは:「---@yahoo.co.jp」「---@hotmail.com」「---@mail.goo.ne.jp」 「---@mail.infoseek.co.jp」「---@excite.co.jp」など、インターネットを通じて無料で提供されるEメールアドレスのこと。

ご確認ください

1.HCC養成講座のメールアドレス(info@hcced.jp)が「迷惑メール設定」になっていませんか?

お客様側のメールシステムが、当講座からのメールを自動的にスパムメール(無差別に送られてくるダイレクトメールなど)と判断し、「迷惑メール」に振り分けている可能性があります。フリーメールアドレスをご登録されているお客様は、今一度ご自分のメールボックスの設定状況をご確認ください。
その際、当講座メールアドレス「ドメイン:hcced.jpを含むもの」をメールのフィルター機能を使用し、迷惑メール対象から解除ください。

2.受信ボックスがいっぱいになっていませんか?

お客様のメールボックスの容量が100%を超えている場合、こちらからお客様に送信しましても自動的にエラーになり自動で削除されてしまう場合があります。お手数ですが、ご利用中のメールボックスの使用率などを改めてご確認ください。